強気のサボテン


ムン ムンと 不快指数 急上昇

この夏 はじめての エアコン スイッチ オーン!!

むむむ・・・汗

リビングが まったく 涼しくならない。

マメにフィルターそうじ してるし・・・故障かあ~

ネットで調べると・・・

「修理代は 1~5万円  出張費は5千円ほど

 そして 部品交換などは別途請求されることがある。

 新たに買い替えた方が 良い場合もある・・・。」
 
「こりゃあ 結構な 出費になりそうじゃあ。」

いちおう エアコンのフィルターを のぞきこんでみると。。。

キレイにしていたはずのフィルターが ものすごく 汚い

フィルターに コッテリと ホコリが こびりついてる 汗

さっそく きれいに 掃除して

再び スイッチを 入れてみると・・・

なんと なんと 涼しい風が 勢いよく 出てきた~!!

覚悟していた ウン万円の修理代も 必要なくなりました。

が しかし・・・

こんなときは 

ガゼン強気に サボテンを購入してしまう。

・・・・

博士の自作自演というか・・一期一会というか・・・

サボテン病に つけるクスリは ありません。

写真は 海王丸 実生苗

今年も きれいな花を咲かせてくれました。

ただ 交配していないのに 結実する・・・

自家受粉タイプだと 思われます。
イメージ 1