自然の猛威

 
先日 野外で仕事したときのこと
 
大量の ブヨ(ブト)に 刺されました・・・。
 
左腕に 8か所 右腕は 3か所
 
とくに 左は 腫れあがり 熱を帯び 鈍痛。
 
コバエのような小さな虫に 刺されたぐらいで
 
病院など 行きたくない・・・と思っていたが
 
鈍痛が ひどく 夜も おちおち眠れない。
 
妻には
 
「もし意識不明になったら ブヨに襲われたと医者に伝えてくれ」
 
と言い残し 就寝。
 
幸い 峠は 超えたようで 症状は 終息してきています。
 
自然を 甘くみていました。反省
 
長そで&虫よけスプレーは 必須でした 汗
 
写真は
 
荒れ狂うようなトゲの持ち主 光琳玉 実生株
イメージ 1
 
今年も また 吹き荒れる台風が やってくるのでしょうね。
 
油断は できません。