翠平丸   作りなおす たのしみ

 
早起きが にがてな小学5年の娘
 
今朝も なかなか起きてこないので
 
部屋まで起こしに行くと
 
娘の顔が おばあちゃんに なっているではないか!!
 
・・・
 
まるで 魔法をかけられて 
 
おばあちゃんにされたジブリ映画のようだ。
 
じつは 孫の運動会を観るため 我が家に来ていた おばあちゃんが
 
この日 娘のベッドで 寝ていたのです・・・。
 
すぐに このできごとを 朝食のとき 話すと
 
みんな 大笑い 
 
楽しい 朝食タイムとなりました。
 
写真は 
 
翠平丸 実生苗
イメージ 1
 
直射日光に さらして いじけていた苗を
 
今年から フレームに入れてやると・・・
 
イイ感じに 復活してきました!
 
横から見ると まだ 痛々しい(下の写真)
イメージ 2
 
でも 作りなおす 楽しみが できました。