兜  ムシムシしてきた

今年に入って はじめて 蚊に さされました。 
 
体質なのか!? 博士は とくに蚊に 刺されやすい。
 
いよいよ 蚊の季節かあ~と思うと 少しテンションが さがる
 
でも
 
暑くなってきたのと同時に 兜の 発根がスタート!!
 
この冬 根が切られた状態で入手した兜たち
 
発根は 4月ごろかな~と思っていたが
 
予想よりも1ヶ月おそく 根が 出はじめた 
 
兜 実生苗 ※新根は 黒マル部分
イメージ 1
イメージ 2
 
入手したとき すでに根の切断面が 赤く変色していたので
 
「こりゃあ~ 8苗ぜんぶ 赤腐れに やられとんじゃわ」
 
てっきり そう 思っていましたが 
 
赤腐れでは ありませんでした 
 
さっそく 今日から 水やり 開始です!!
イメージ 3