亀甲恩塚ランポー玉  ボッコ ボコ

連休あけの 疲れが 
 
今ごろ 出てきた・・・
 
あと1日 のりきれば 土日だ!
 
・・・と 喜んでも いられない。
 
土曜は 娘のスポ少 バレーボール大会。
 
子どもたちの送迎や 試合の審判を しなければいけない。
 
おかしなジャッジを しようものなら
 
両チームから 容赦なく罵声を あびせられる。
 
仕事以上に ストレス です。
 
子どもたちに 勝たせてやりたい! という
 
親や監督の 気もちも 分からんでもないが
 
勝ち 負けに こだわりすぎるのも いかがなものかと思う。
 
子どもたち(選手)以上に アツくなっている 
 
親や監督を 目にすると
 
『いったい だれが 主役なのか!?』と 尋ねたくなる。
 
子どもらしく すこやかに 
 
チームスポーツを 学び 楽しんでもらいたい。
 
ただ ただ そう願うばかりです。
 
写真は 亀甲恩塚ランポー玉 実生株
 
今年も やわらかな黄色の花を 咲かせてくれました。
イメージ 1
 
横からみると ボッコ ボコ 
イメージ 2
 
まるで 審判を終えた 博士のようだ・・・