花王丸  作りなおす 楽しみ

きのう はじめて 2歳の娘が 
 
ふつうに ツメを切らせてくれました 
 
おおきな 進歩です!!
 
これまでは
 
娘が 寝静まった夜中に 懐中電灯を 指先に あてて
 
夜な夜な 小さなツメを切っていました。
 
娘を 起こさないよう ときには フトンの中に もぐりこみ
 
深ヅメにならないように 細心の注意を はらいながらの作業。
 
老眼は進んでいるが 幸い 手元は 良く見える 
 
昔 
 
スターの寝室に レポーターが そ~と入って ワルサする 
 
スターどっきり 報告」というTV番組があったが
 
そんな 雰囲気だ。
 
ツメを切るのも ひと苦労でしたが
 
コミュニケーションが とれるようになると
 
子育てが ぐ~んと ラクになる。
 
日に日に たくましくなっています 
 
 
写真は 花王
 
日焼けのキズがあったため 格安で 購入できました。
イメージ 1
 
実生苗で とても良いトゲが 出ていたので 
 
一目で気に入りました。
 
作り直す 楽しみが できた~