ビミョウな 青磁牡丹 モンスト

たのんでもいないのに わが家の庭をパトロールしてくれる ノラ猫
 
丁寧に 置き みやげ も ほどこしてくれる。
 
夕方・・・
 
妻が アタフタして 電話を かけてきた。
 
わが家の駐車場で そのノラが 亡くなっている とのこと 
 
しかも おみやげを 添えて・・・
 
庭で見かけたら いつも「シーッ」と追い払っていたノラだが
 
最期は わが家を 選んでくれた
 
複雑な 心境・・・
 
目を つむって 手を 合わせる。
 
「あの世でも ノラ魂で がんばれよ!!」
 
合掌 礼拝
 
・・・
 
さっそく 区役所に電話 すると 
 
担当者は「ゴミの日に 出してください」・・・(絶句)
 
それは できないので 保健所の方に引きとってもらいました
 
・・・
 
写真は 
 
青磁牡丹モンスト 実生苗
イメージ 1
 
小さな牡丹で イボの上にできる凸凹も ひかえめ
 
ビミョウだな~と思っていましたが
 
生長とともに 凸凹が 大きくなっています。
 
凸凹が発現するタイミングや程度など 個体差がある。
 
どのような仕組で 凸凹が形作られるのか 興味深い