ストロンギロゴナム 花

お酒を あまり飲めない博士でも
独身のときは 飲み会に 楽しく参加していました。
 
結婚して こどもが できると なかなか そうも いかない。
 
1回 飲み会に参加すると 飲食代+タクシー代で 1万円
仕事帰りに 週2~3回でも参加すると・・・かなりの交際費
 
よくよく 考えると
時間も お金も モッタイナイ 
 
サボテン買って 育てているほうが まだ いい 
 
そう考えるようになってから サボテンBAKA に突入していった・・・
 
写真は ストロンギロゴナム 実生株
イメージ 1
 
イメージ 2
 
風通しの良い 雨よけスペースで 同時に開花
今年 何番花だったか・・・忘れました