天平丸 花ひらく

小1の息子は アニメのキャラクター ミニオンに似ている。
 
昨年 家族で沖縄を訪れたときのこと
 
見ず知らずのマダムが プールサイドから スマホで動画を撮影していた。
明らかに プールで はしゃいでいる我が息子を 撮っている
気味の悪いマダムだ・・・と思ったが
手もとをよく見ると
スマホ ケースがミニオン キャラクター
 
状況がつかめた!
 
ミニオン ファンのマダムが 
ミニオン似の我が子を カメラにおさめていたのだ 
 
ちょっぴり 有名人の家族になった気分になりました・・・
 
イメージ 1
 
天平丸の実生苗が はじめて 花を咲かせました。
 
下の写真は ツボミのようす 
きのこのキャラクター「なめこ」に似ていました
このまま 小さな花を咲かせるのか・・・と思いきや
グングン大きくなり 大輪の花 を咲かせてくれました。
 
イメージ 2