黒牡丹 逝っちゃってる?

またかあ~

高齢者ドライバーによる 痛ましい事故

年齢を見て びっくり!

100歳近い

もみじマークとか 車体に マークを付けたところで

突っ込んで こられたら 周囲は 対処の しようがない。

自動運転とか 自動ブレーキとか

老いを フォローしてくれる機能が あれば

自分も100歳まで ハンドル にぎっても ええかのう。

写真は

黒牡丹 実生株

疣が 大きいタイプです。ぽつり ぽつり 咲いています。

下の写真も

黒牡丹 実生株

右の株は この夏 徐々に 変色していたので

『こりゃあ 腐ってしもうたか・・・』

と 完全に あきらめていました。

ところが

こうして 手もとで 観察してみると

腐ったり 枯れたりしている雰囲気とは ちょっと ちがうような・・・

逝っちゃってる かもしれませんが

わずかな 希望を もちながら

しばらく

このまま 様子を 見てみます。