黒牡丹錦 タネを回収

♪あーたーらしい 朝が きた

 きーぼーの あーさーだ ♪

さあ! 出勤じゃ! と

玄関のトビラを 開けると

頭上から ゴキブリが 落ちてきました。

テンションが 

上がる・・・と言うか 

下がる・・・と言うか

きのうは

びみょうな テンションで 出勤しました。

写真は

黒牡丹錦 (キリン台)

白いサヤが ぴょこんっと とび出した後

ほったらかしていたら

鉢の フチに パラパラと

タネが こぼれていました。

ピンセットで

ひとつ ひとつ タネを 回収(下の写真)

タネまきは 来春かな~

黒牡丹『錦!』と 胸を張って言えるほど 立派な錦では ありませんが

まずまず

いい感じの錦は ひとつだけ。

よりによって 株もとにあり

残念な 感じに なっています・・・