兜 大器晩成

きのう

沖縄が 梅雨入りしたそうで・・・

ことしも 梅雨が 早く やってくるのか?

どんよりした天気が 連日つづくと

気分も どんよりする。

たまに スカッと 晴れてくれると 

ヒトにも サボテンにも ええんじゃが・・・。

写真は

ラクル系 兜 実生株

パッとしない顔つきが 多いが とにかく 勢いが スゴイ。

これから どんな表情に そだつのか?

大器晩成タイプ!・・・と信じています。

下の写真は

亀甲兜 実生株

購入時は 『ホンマに 亀甲なんじゃろうか?』と 疑っていたが

すこしずつ それらしく そだっています。

いろんなフォルムの兜が あるが

下の写真は 

山のような ドッシリとした兜(実生株)です。

安定感があって いいですね。