タネが・・・黒牡丹 姫牡丹

北京 冬季オリンピック

4位や5位に 入賞した にもかかわらず

競技後のインタビューで

『結果が出せなくて もうしわけありません』

・・・

世界の4位・5位って すごいと思うし

結果も出てるし

『もうしわけない』って 

いったい だれに あやまっているんじゃろうか?

『入賞しました。みなさん 応援してくれて ありがとう!』

で 良いと思うけど・・・

凡人の 博士には 理解できん世界です。

写真は

黒牡丹(キリン台) ちょっとだけ錦

タネが チラホラ 見えます。

ふいり株なので 毎年 黒牡丹同士 交配しています。

昨夏に タネの回収を わすれていました・・・。

f:id:doctor-uni:20220129144114j:plain

f:id:doctor-uni:20220129144112j:plain

下の写真は

姫牡丹 (キリン台)

f:id:doctor-uni:20220129144109j:plain

f:id:doctor-uni:20220129144107j:plain

仔だくさん ですが

仔を はずす こともせず

そのまま 放任しています。

そろそろ 植えかえが 必要です。