綾波 鶴鳳竜 おもいで ばなし

小学4年の息子は

ユニークな ニックネームを つけてくれる。

保育園に かよう 妹には

『キノコ ポリス 予備隊』・・・髪型がキノコっぽいからかの?

中学生の姉には

『ほねーちゃん』・・・骨太だからかの?

博士には

『パパ メガネ行進』・・・メガネを かけてるからかの?

母親には

『牛まる どすこい竜』・・・ ・・・

・・・

にぎやかで ひとさわがせな 息子

あと 5年も 10年もしたら

こんな話も

おもいで ばなしに なってしまうんでしょうね。

写真は

鶴鳳竜 実生株

このヒダヒダは たしか・・・

夏は ラジエーターの役割を してくれるんだったか。

冬は・・・逆に しんどそうです。

燃えるような 紅葉? 日焼け?

まっ赤っかに なってしもうとる。春には もとに もどります。

f:id:doctor-uni:20220122155806j:plain

f:id:doctor-uni:20220122155729j:plain

下の写真は

綾波 実生株

春まで ジーっと 休んで エネルギーを ためてほしい。

f:id:doctor-uni:20220122155752j:plain