玉翁殿 長毛

テレビで 大雪のニュースが 流れると

子どもたちが 

いっせいに『雪あそび したーい!』と言ってきた。

寒いときに なんで わざわざ 寒いところへ いかにゃあいけんのか?

家のなかで ぬくぬく まったり したい・・・。

内心 そう思っていたが

そう言えば・・・

博士が 子どもだったとき

父親に 植木市や花屋 植物園に『連れていってー!』と せがんで

盆栽や ランなど みてまわっていた。

そのときの 

記憶や体験は 大切な 思い出に なっています。。

きのうは 家族で

県北の森林公園へ 雪あそびに 行ってきました。

子どもたちは

ソリあそびや カマクラづくりに おおはしゃぎ。

くたびれましたが

良い 気分転換が できました。

子どもたちにとっても

忘れられない思い出に なったことでしょう。

写真は

玉翁殿 実生株 

3頭群生株です。

毛が長いタイプなので 優雅さと言うか・・・獣感と言うか・・・

見ごたえが あります。

f:id:doctor-uni:20220101134730j:plain