天平丸 直射日光

仕事の都合で

ランチは 2日連続 牛丼チェーン店

値上げ前だからか 大にぎわいじゃ。

店に入り

順番待ち

案内された席が な な な なんと

レジの横

こんなところに 席 つくる!?

と いっしゅん 思ったが

まあ 急いでいるので しゃーない。

お会計の客に とりかこまれながら

あわただしく 牛丼を かきこんだ

残念な ランチタイムと なりました。

つぎの日 

同じ 牛丼店へ 行くと

な な な なーんと

ふたたび レジ横に 案内されました。

デジャブー?? では無い。

きっと

博士のような おとなしそうな客を 選んで 

この 最悪な席に 座らせて いるんじゃろう。

みかけは おとなしそうじゃが

なかみは 意外と 情熱的なんじゃ!

牛丼は うまかったが

なんか 残念な ランチじゃった~

スキや! じゃなく キライや! 

・・・

写真は

天平丸 実生株

この時期 直射日光の下で そだてています。

f:id:doctor-uni:20211221210020j:plain

トゲは

球体に 沿って カーブし おとなしそうな株