亀甲牡丹 ゴジラ

お盆あけの 通勤バス

雨のため 窓も ピシッと閉められていた。

つぎから つぎに 乗り込む 乗客に

車内は すし詰め状態じゃ

3密のうち かくじつに 2密に なってしもうとる。

『運転手さーん! 事前に窓を あけといてくれー』(心の叫び)

近くの窓を すこし あけたんじゃが・・・ 

こりゃあ

デルタ株に 感染しても おかしゅーないで。

ひょっとしたら

感染してしもうたかもしれん。

なんかもう

感染したら 感染したときじゃ・・・と

ひらきなおりはじめた。

ただ 関東の方じゃあ

『自宅療養』と言う名の 医療崩壊が 起きよるし

広島も 時間の問題じゃろうて。

もう一度 気を ひきしめて 感染予防するしかない。

写真は

亀甲牡丹 ゴジラ(実生株)

f:id:doctor-uni:20210815174814j:plain

一鉢ずつ 見ていくと・・・

まず

肌色が濃く 小さな疣の株(下の写真)

年々 疣を重ねて 重量感が 出てきています。

f:id:doctor-uni:20210815174810j:plain

つぎの株は

大きな疣の株です。迫力がある。

f:id:doctor-uni:20210815174806j:plain

さいごは

疣の凸凹の感じが 他とは 少し違う株です。

これから どんな感じに育つのか

楽しみです。

f:id:doctor-uni:20210815174803j:plain