帝冠 合掌

 『晩年の日本兵みたいなもんじゃねえか』

東京五輪 開催に突き進む 政府に憤慨した

ビートたけしさんの 発言です。

きのう

天皇陛下の お考えなるものも 見えかくれして

まさしく

第二次世界対戦に 突き進む日本兵というのが

しっくり ハマってきた。

お国のために がんばってくれている政府なんじゃが

だいたい

コロナに 打ち勝つ とか 

困難を のりこえる だとか

政治の力で なんとかなる問題じゃあない。

ワクチン効果も 時期尚早

なんと言うか・・・いまの政府や関係者は

ひとことで言うと・・・『理科の センスがない』

ように 見える。

『消毒液を注射すれば コロナは治る!』

みたいなことを 言ってた大統領と さほど 変わらん。

強引に オリンピックを ひらき

あげくのはてに 玉砕(医療崩壊

そんな事態だけは ぜったいに 避けてほしい。

写真は

帝冠 実生株

わが家の 親株 集合です。

くらべてみると 緑の色の具合が びみょうに 異なる。

f:id:doctor-uni:20210623155212j:plain

f:id:doctor-uni:20210623155209j:plain

斑が入った株を中心に 

交配しました。