鳳頭 こびる

幸せなキモチを もち つづけたまま

暮らすことができたら

どんなに すばらしいか!

まちがいなく 最高の人生じゃ!

地位とか 名誉とか 富とか 持っていても

心が ボロぞうきんのように すさんでいたのでは

本末転倒じゃ。

4月からの転勤先は 殺伐とした雰囲気

なにを 大事にして 生きるのか!?

しっかり 腹に落として 生活しないと

自分を 見失ってしまう。

『飲み会を 絶対に 断らない女』を自負する役人が いたが

博士は

『飲み会は 絶対に 断る男』 

つまらん人間よの~う

と言われようが おかまいなし!

自分の時間 家族の時間は ゆずれん。

上司に こびを売ってる ヒマなど なーい。

写真は

黒刺 鳳頭 実生株

f:id:doctor-uni:20210319215539j:plain

f:id:doctor-uni:20210319215606j:plain

よーく 見ると・・・ことしも

成長点ふきんから ピンクの つぼみが 顔を出している。