竜角牡丹 ぬかよろこび

きのうは

家族で 市内の動物園に 行きました。

コロナによる休園が あけ

家族連れで にぎわっていた。

カメの飼育・展示スペースを 訪れたときのこと・・・

巨大な ゾウガメの オスと メスが

せっせと 子孫繁栄の営みを 行っていた。

見て見ぬふり というか

ノーコメントで やり過ごしていると

4歳の末娘が

『なんか 交尾しよるんかね~』と 一言。

たいした もんじゃ。

4歳で『交尾』を知っているとは! 将来は 医者になれる!

親バカな 博士です。

写真は

銀冠玉の実生苗に はさまれた 竜角牡丹 実生苗

おー! 錦が 出とるじゃないか!?

・・・待てよ

寒波後に 変色・・・と言うことは もしや 腐れ?

f:id:doctor-uni:20210221185411j:plain

案のじょう

ピンセットで ひっぱると スポッと ぬけました。

こうして 選抜と言うか・・・

たくましい苗が 生き残る。