翠冠玉 銀冠玉 へしゃげる

メガネを かけているのに

左目が かすむ

ドが すすんだんじゃろう

あたらしいメガネを もとめて ショップへ行くと・・・

店員さんから『もう メガネでは どうにも ならん』と言われ

すぐに 眼科を受診。

白内障が原因で 左目の視力が落ちていたようで

ドクターから 手術を すすめられました。

目玉を いじられるのは

かんがえただけで ゾッとする。

でも・・・

カンネンせにゃあ いけん日は

意外に 早そうじゃ。

写真は

翠冠玉 実生苗

f:id:doctor-uni:20210124190603j:plain

下の写真は

銀冠玉 実生苗

f:id:doctor-uni:20210124190606j:plain

寒さで

へしゃげて しもうた。

はじめて 見たときは あせったが

今では わが家の 冬の風物詩じゃあ。

また 春には ふっくら 復活してくれます。