菊水 花

寒波が ゆるんで

サボテンに凍結被害が ないか? ドキドキしながら

1週間ぶりに サボテン フレームの中を のぞくと・・・

まっさきに 目に入ったのが

写真の 菊水(実生株)

寒波が やってくる前に 花が咲いていたので

とっくに 咲き終わって いるじゃろうと 思っていました。

時が とまったかのような 白い花に 

ほっと 癒されました。

f:id:doctor-uni:20210114152801j:plain

広島市

コロナ緊急事態になりそう

これから テレワークの日々が つづきそうです。

悲観的にばかり なっては おれん。

♪ 花のように 花~のように

 ただ そこに咲くだけで 美しくあーれ

 人は今 人は今~

 大地を強く 踏みしめて それぞれの花 心に やどす~♪