小人の帽子 かぐや姫

ふう~

モチ 食べすぎたー! くるしー!

・・・

きのうは

家族で 雪あそびに 出かけました。

外出自粛が さけばれているが

いかにゆうても 

親子5人 家で こもりっぱなしじゃあ

気が 変になりそうじゃ

かといって 

わが家の定番 回転ずしや ペットショップ見学では

コロナ感染のリスクが 高い

そこで

極力 人に会わない 自然 ゆたかな場所へ 

イカーで 出かけることに・・・

カフカ新雪に 寝そべったり 埋もれたり 雪合戦したり

たのしい ひとときを すごしました。

写真は

『小人の帽子』と『かぐや姫』 実生苗

ちょっと ケバケバしているのが かぐや姫

クリーミーで なめらかなのが 小人の帽子 です。

f:id:doctor-uni:20201229182406j:plain

下の写真は

それぞれ アップで 撮影したものです。

まず 小人の帽子 群生

f:id:doctor-uni:20201229182412j:plain

つぎは

小人 2苗と 奥に かぐや姫(群生しはじめ)

f:id:doctor-uni:20201229182415j:plain

さいごは

かぐや姫 群生

f:id:doctor-uni:20201229182409j:plain

小さな サボテンたち

わが家の せまーい 栽培スペースには ぴったりです。

どうやら 2~3日先に

数十年に1度の寒波が やってくるそうな・・・

こりゃあ 本格的な 防寒対策が 必要じゃ!