エステベシー チカラ強く

『国内感染者が 2500人を越え最多』

ネットニュースの トップ記事に なっていました。

1日2500人ぐらいで ワーワー さわいじゃあ いけん。

これから Go toで 3密を促進しつづけたら

1日6万人の新規感染者も ありえない数字ではない。

実際

人口3倍のアメリカでは 

1日18万人の新規感染者が発生している。

自分や 家族だけは 大丈夫じゃろう・・・と思ってしまうが

そうも いきそうにない。

覚悟だけは 必要じゃ。 

カゴに 閉じこめられた カナリヤのように

ひたすら 自粛する生活が まちかまえている。

♪ ありふれた 毎日が なつかしくなるほど

  くすぶり しずむ夜に ゆれる 花を 見つめていた~ ♪ 

 (T T) ☆米津さん ステキな楽曲とMV ありがとう☆

写真は

エステベシー カキコ苗 (強刺タイプ)

f:id:doctor-uni:20201121165858j:plain

f:id:doctor-uni:20201121165829j:plain

f:id:doctor-uni:20201121165832j:plain

ことしの台風10号で

風に飛ばされ ひっくり返った苗が

力強いトゲを 出してくれました。