帝冠 いっせいに花ひらく

小学3年の息子が『痛い!痛い!』と おおさわぎ しはじめた。

原因は 舌の先に できた口内炎

こりゃあ 大人でも 痛い。

病院で もらった クスリを 塗ったら 塗ったで 

痛いじゃの かゆいじゃの おおさわぎ

二夜連続の パニック状態

児童虐待で 通報されるんじゃ なかろうか!?

・・・と 思うくらい 閑静な住宅街に ひびきわたる

そして 

宿題を せずに 息子は就寝。

連日 こうして ギャーギャー さわがれると

キモチが めいって しまいそうじゃ。

親の もてるチカラを ふりしぼって

息子の キモチに よりそって やるしかない。

・・・忍耐じゃ。忍耐・・・

一発 ぶんなぐってやりたい!と ふつふつと こみあげてくるが

・・・忍耐じゃ

写真は 

帝冠 実生株

ことし

開花のタイミングが まったく あわなかったが

ここにきて 

いっせいに 咲き はじめました。

f:id:doctor-uni:20200913211850j:plain

f:id:doctor-uni:20200913211846j:plain

さっそく

帝冠錦を 花粉親にして

交配しました。