銀冠玉 かじられたあと

台風9号 通過

防風ネット設置してて よかったー!

予想外に 風が強かった

そして

一難去って また 一難

台風10号が 週末 やってくる・・・

経験したことのない キケンな台風ということじゃが・・・

しかも

台風の進路右側

わが家の ひ弱なサボテン フレームが 

今回の台風に 耐えられる 自信は・・・まったく ない。

こりゃあ もしかしたら 壊滅的な被害になるかもしれん

最悪の惨状を 思い浮かべてしまう。

できることを やるしかない!

写真は

ことし4月 ナメクジに ポッカリ かじられた 銀冠玉(実生苗)

f:id:doctor-uni:20200829221431j:plain

現在の ようすが 下の写真です。

黒丸が かじられた場所

f:id:doctor-uni:20200903085432j:plain

 よく見ると・・・ななめ上に もう1か所 かじられたあとが・・・

ナメクジの 食害痕は こうなるんじゃ~ 

なにごとも 勉強です。