白星 黒肌明星 魅力は・・・

今朝は 25℃

ギリギリ ゆるせる気温じゃ。

かすかに 涼しさを 感じる。

こないだは 

朝から すでに 28℃

空気が むわっと していた。

こうなると サボテンを じっくり見る

気力など うせてしまう。

ただ

サボテンづくりで 大事じゃなあ~と思うことは

『毎日の観察』

いくら不快な朝でも サボテンの顔を

見てやらんといけんのんじゃあ~ ( ゚ー゚)

写真は

白星 カキコ苗

単頭だった苗が

りっぱに 群生している・・・

サボテン フレームのなかで

そだてているわけじゃ ないのに。

すごい 繁殖力じゃあ~

f:id:doctor-uni:20200818210652j:plain

下の写真は

黒肌明星 実生株

こちらは 今のところ サボテン フレームで そだてています。

f:id:doctor-uni:20200813122111j:plain

f:id:doctor-uni:20200813122115j:plain

 傷みがあり 値段も安かったので

ためしに購入した株です。

このサボテンの魅力は・・・まだ 博士の腹に落ちてきていませんが

きっと 作っているあいだに じわり じわり

魅力を感じることが できるでしょう。

サボテンづくりの 楽しみの ひとつです。