烏羽玉錦 こんなにも・・・

大気が 不安定で

台風のような 強風

強い風が 吹くたび 

サボテン フレームが グラグラ ゆれていました。

あわてて ロープで フレームを 固定!

ここまでは 手早くできたが

防風ネットの 設置に 悪戦苦闘 

強風が 吹くたびに ネットが風に あおられ

アタフタ ヽ(´o`;

なかなか 設置できない・・・

家のなかで ようすを見ていた3歳の娘が

『サワちゃんも いっしょに お庭で あそぶ!』と言って 

家から 出てきた。

必死で 防風ネットを 張ろうとしていたのだが

はたから見たら 遊んでいるようにしか 見えなかったのね・・・

なんとか 防風ネットを 取り付け

結果

サボテンに被害は なく ホッと ひと安心。

強風の予報が 出ていれば

事前に 防風対策 するのだが

今回のような 予期せぬ天候のときは あせります。

写真は 

仔吹きタイプの 烏羽玉錦 カキコ苗です。 

f:id:doctor-uni:20200722222440j:plain

f:id:doctor-uni:20200722222444j:plain

キレイな 錦です。

ただ

こんなに つぎつぎと 仔が吹くと 

なんだか ありがたみが うすれる