フライングで 1株ひらく

ことし 

コイノボリの 吹き流しが 2回も 矢車に からまり

そして

なんと きのう コイノボリのロープが 切れてしまいました。

『矢車』や『吹き流し』には 魔よけの 意味があるらしい。

2回も矢車にからまり ロープまで 切れてしまうとは・・・

なんとも 不吉な予感・・・

と考えてしまいがちだが

ただ単に 老朽化しているだけじゃ。

コイノボリ9年目ともなると

あちこち ガタが 出てくる。

写真は

ホルスティ(実生株)

朝 庭いっぱいに カンキツ系の甘い香りが ただよっていました。

開花は この1株だけ

これから ほかの株と 花のタイミングがあえば 

ことしも タネどり します。

f:id:doctor-uni:20200513195035j:plain

f:id:doctor-uni:20200513195015j:plain