つらぬく

臨時休校中

小学3年の息子のために

カブトムシの幼虫を ヤフオクで 購入しました。

待ちに待った カブトムシが届き

ダンボールを 開封して ビックリ

4匹とも ピクリとも 動かない・・・肌のハリも 無い

『こりゃあ 運んでいるときに 死んだか~!?』

息子は あんのじょう 半泣き状態

テッキリ 全滅したと思っていた幼虫ですが・・・

1時間ほどして 1匹が 微妙に うごきはじめ

その後 ほかの3匹も うごきはじめました。

あらかじめ準備していた ケースに 移してやり

4匹とも 自力で 土の中に もぐったのは

わが家に到着して 6時間後でした。

がんばれ! がんばれ!と 見守りつづけ

元気を とりもどして くれました。

よかった~

ホッと ひと安心 (^_^ゞ

写真は

フェロシオール(実生株)

あたらしいトゲと ツボミが 出てきています。

f:id:doctor-uni:20200510221609j:plain

f:id:doctor-uni:20200510221556j:plain

そして 

なんと! 株もとの トゲが 鉢を貫通

すごい パワーじゃ 

f:id:doctor-uni:20200510222049j:plain