花咲くときを 待つ

保育園児と小学3年の子の世話を しながらの

テレワーク(在宅勤務)は

ほぼ 不可能じゃ。

仕事が まったく 進まない・・・

イライラを ためこまないよう

仕事は アイドリング モード。

ひらきなおるしか ない状況。

逆に

ひらきなおって よい状況なのかも・・・

外出自粛が つづく中

きっと

子どもたちも 

博士 以上の イライラを かかえているに ちがいない。

強引に 仕事モードを つらぬけば

家庭内が ガタガタになりそうじゃ。

こんなときだからこそ

やさしい キモチを こころがけて 暮らしたい。 

写真は

花籠

2012年9月に 購入した株です。 

 今 いったい 樹齢 何年なんじゃろうか?

小さいけれど

もしかすると

わが家のサボテンの 最長老かも しれません。

f:id:doctor-uni:20200506222539j:plain

ことしも かわいらしい花が ひらき はじめました。

数年先には

主頭だけでなく まわりの仔からも ツボミが あがって くるのだろう。

子どもたちの 花ひらく姿が まちどおしい。