花火

地元の花火大会は

今年も 中止です。

昨年は 台風

今年は オリンピックにより

早々に 中止が 決まっていました。

このところ

新型コロナの暗いニュースばかり

大きな打ち上げ花火でも見て こもった気分を 晴らしたい!

写真は ルエッティー

このサボテンを見ると

打ち上げ花火を 思い出します。

冬は きゅっと ちぢこまっていましたが

ようやく フワッと ふくらんで きています。

2017年12月に 

竜神木(顔色悪い)に 接いであった群生から カキコした苗です。

白い点が まばらになっていたので

『こりゃあ バイラスの影響で おかしゅうなっとんかのう?』

てっきり そう思っていましたが

よーく 見ると・・・

白点が ぬけているところから ツボミが 出てきていました。

新型コロナ対策で テレワークをすることが多いので

ことしは 花を 目撃できそうです! (^_^ゞ

f:id:doctor-uni:20200427215139j:plain