出世

わが家は 5人家族

鯉のぼりは 4匹+1(吹き流し)

きのう・・・

「末っ子の コイは どれ?」 という話になり

急きょ 博士が 吹き流しに 出世?? することになりました。

写真は

銀冠玉 カキコ苗

暖かくなり すこしずつ 張りを とりもどしてきました。

f:id:doctor-uni:20200420155011j:plain

アレオーレの中から 

ツンっと出てくる ツボミを まだか まだかと 待っています。

チャンスが あれば 交配します! 

昨年 わが家で 

いろいろなサボテンのタネを採って 冷蔵庫で保存していました。

5日前に タネまき したところ

はやくも 1鉢 発芽を 確認!!

f:id:doctor-uni:20200420155021j:plain

f:id:doctor-uni:20200420155017j:plain

下の写真は 発芽しはじめた ホルスティ

f:id:doctor-uni:20200420155024j:plain

採種してから 月日が 経っていたので 

ちゃんと 発芽してくれるか 不安でした。

まずは ひと安心。 

そのほかの 牡丹類や ロフォフォラ類なども 発芽してくれるかな~