上を むいて

先日 長女と バドミントンを しました。

久しぶりの運動だったので

足や腰 肩など 筋肉痛に なるかと 思っていましたが

意外にも 翌朝 違和感 まったく無し!

ただ

バドミントンしているとき シャトルを見あげる動作で

首が 痛くなりました。

そう言えば・・・

ふだんの生活は タブレットや デスクワークで

うつむいて ばかり・・・

首まわりの筋肉が こりかたまっています。

きょう コロナで緊急事態宣言が発表される予定ですが

うつむいてばかり いられません。

こういうときこそ

♪うえを むういて~ あ~るこ おおお~♪

サボテンづくりも 

上を向いて がんばります。

写真は

竜剣丸 実生苗 

f:id:doctor-uni:20200405193600j:plain

一時は フレームの外で 育てていたこともありました。

肌が 荒れて 見苦しくなっていましたが

フレームの中で 育てるようになって

少し ふっくら キレイに なってきました ( ゚ー゚)