貴重品

マスク不足のなか

中学1年の長女が

1日1枚のペースで マスクを使い捨てに していました。

ひえー! 貴重品を・・・・(゜ロ゜ノ)ノ

すぐに マスク保管用のビニール袋を作り

大切に 使うよう 娘に 伝えました。

もし

このまま マスク不足が つづけば

使い捨てマスクも

熱か塩素などで殺菌処理して 再利用することになるのでしょうね。

ちまたでは

アベノミクス』を もじった『アベノマスク』が

話題になっています。

国の経済政策の行きつくさきが 一家に布マスク2枚とは・・

トホホ・・・笑うしかない。

家族5人の わが家では 

だれが アベノマスクを着用することになるのか?

優先順位として 博士が 最下位であることは

まちがいない。

しかし・・・

『アベノマスク』

ことしの流行語大賞に なりそうですね笑。

感染の拡大は 日に日に深刻さを増し

医療崩壊も 危ぶまれています。

笑っている場合では ないのでしょうけど・・・。

エリート官僚の人たちは

不眠不休で 対策を 考えてくれている!

お肉券といい 布マスクといい

さすがにエリートといえども人間

疲れが たまってきているのでしょうね。

写真は

精巧丸 カキコ苗

『なんじゃ このキモチわるいサボテンは・・・』

このサボテンの第一印象です。

小さなゲジゲジした虫が 集まっているように見える。

『慣れ』とは おもしろいもので

いつのまにか 

キモチわるさは消えて しまいました。

ガシッとした硬さや

野生の雰囲気を 感じます。 

f:id:doctor-uni:20200402211235j:plain