想像を こえる

ついに 新型コロナが すぐそこまで 忍びよってきた!

ひょっとしたら 知らず知らず すでに感染しているのかも。

それにしても 日本の対策は 後手後手

なんなんじゃろうか~ この うごきの にぶさは??

ここまで にぶいと いろいろと 勘ぐりたくもなる。

東京オリンピックを控えて 感染拡大を隠ぺいしている!」

と おとなりの国が 批判しています。

博士の 勘ぐりは・・・クレイジーです。

『コロナを抑えるのではなく 逆に じわり じわり拡げる作戦』

を 実行しているのではないか!?

背景に 日本の財政を 圧迫しつづける少子高齢化がある。

年金や福祉 医療費などの

高齢者関係の社会保障給付費を 仮に年間80兆円とすると

新型コロナが まん延した場合 高齢者致死率 8%で

・・・むむむ

単純計算で年6.4兆円の負担が 無くなるってことか!?

「おぬしも わるよの~」

お国のために 

殺人的公務を極秘裏に遂行する お代官さまの姿が 目に浮かぶ・・・

いかん! いかん!

妄想が とまらん!

 日本に こんな悪いことを考える お役人が おるはずが 無いわい。

こりゃあ サスペンス映画の 世界じゃ!

『新型コロナ』『東京オリンピック

『偏見』『人種差別』『チャイナマネー』・・・

いろんな切り口で 映画になりそうじゃ。

ラブ ロマンスの部分は・・・コネクティングルームの あのおふたり。

中国に操られ パンデミックを助長する WHOのトップ。

なんだか 

これまでの できごとって・・・まるで映画の中の できごとのよう。

冗談は さておき

これまでに 亡くなられた方々の ご冥福を祈り

今 治療されている方々の 一刻も早い回復

そして

これから 吹き荒れる コロナの嵐に

知人や友人 家族が無事であることを願っています。

おっと わすれてた・・・自分自身も。

持病は無いが かるい痔病を もちあわせています。

いつも以上に 自愛します (^_^;)

写真は 

花牡丹モンスト系 実生株

f:id:doctor-uni:20200306102922j:plain

f:id:doctor-uni:20200306102911j:plain

スゴイ 存在感というか 貫禄。

 今から8年前 

博士がサボテンを はじめたころに 購入した苗です。

小さな苗で 疣にキズや ヨゴレがあったので

だれも もらいてがなく

博士が 引きとってあげた苗です。

それにしても・・・

あの みにくい苗が こんなに立派になるとは ( ゚ー゚)