モンスター

今 小学2年の息子は

アニメ『ポケット モンスター』に ハマっています。

ひいばあちゃんに会った息子が

ポケモンについて 目を輝かせながら力説。

ひととおり 話し終わったあと

ひいばあちゃんが ひとこと

『最近の小学生は 英語を話すんだね~』

『おばあちゃんも 英会話を勉強しないといけないね!』

・・・

ポケモンのキャラクターは 

90歳オーバーの人には通じるわけがない

しかも 広島弁で・・・

(^_^ゞ

さきほど

両家の親族に

新年の あいさつを終えて

自宅に もどってきました。

やっぱり 自宅が おちつく~

ヽ(´ー`)ノ

写真は 花牡丹モンスト 実生苗

f:id:doctor-uni:20191221133121j:plain

f:id:doctor-uni:20191221133124j:plain

小さなイボですが イボに厚みがあり

早くから モンストの凸凹の特長が 現れていました。

よく見ると

イボの幅が ひろくなっていく感じです。

モンストも 個性があって おもしろい