ダンゴムシ

先日

レオマワールドのホテル内プールを

家族で利用したときのこと

妻から手渡された 水着バッグを持って

小学2年の息子と 意気揚々と更衣室へ・・・

着替えようと 水着を見ると

なんと!

博士愛用の水着では無く 妻の水着・・・

もう一度 確認するも

『やっぱり 妻の水着じゃ~ ('~`;)』

さいわい ビキニではなく

トランクス タイプの水着

息子も せかしてきたので

しかたなく妻の水着を はいて プールに向かいました。

ふだん 博士は 

上は Tシャツの水着

下は ステテコのような形の水着を着用。

それが

今回は ヒラヒラした短パン 一丁

股ぐらの 風通しが すこぶる良い

はみ出すような シロモノを持ち合わせていないが

おいなりさんが ポロリ しないか!?

ひとり ハラハラしていました。

ホテルのプールは ふきぬけになっていて

2階からも3階からも 一般客からプールが まる見え

開放感というより

見られている感じが強く

いつも以上に猫背になって プールサイドを歩きました。

恥ずかしくて

いっそのこと ダンゴムシになりたい気分

妻と娘も 水着に着替えて プールにやって来て

大笑いされるのなら まだ救われていたが

あわれな目で 見られる しまつ・・・

でも これから先

この思い出ばなしには 花が咲きそうです (^_^;)

写真は

銀冠玉

球体が キュッと ひきしまり

群生が密着し より一体感が 増しています。

f:id:doctor-uni:20191225191232j:plain