身割れ

今日 仕事は おやすみ。

インフルエンザに かかった小学2年の息子の看病

クスリの副作用で 異常行動してないか

見守っています。

博士に 似たのだろうか?

ふだんから あやしい行動が多い息子

バスタオルを 頭に巻きつけて ニヤニヤしている・・・

どこから どこまでが異常行動なのか? 

見きわめが むずかしい (゚_゚)

とにかく 2階から飛び降りたりしないよう

見守ります。

写真は

先日 紹介したばかりの 鳳頭 実生苗

f:id:doctor-uni:20191215144824j:plain

掲載したあとに

そう言えば! ・・・っと思い出した。

『この春 株もとが 身割れしとったんじゃー!』

きのう 株もとを 確認(下の写真)

赤いマークが 身割れしていた場所

f:id:doctor-uni:20191221133104j:plain

 何ごとも無かったかのように 下にもぐり込んでいます。

一時は 身割れから 腐敗に発展するかと心配でしたが・・

ひと安心

たくましく 育っています。