ふくらむ 不安

博士の職場や 

子どもたちが通う小学校で 

インフルエンザが はやってきました。

家族は みんな ワクチン接種済みですが

博士は 予防接種 しません。

・・・というのも

これまで 予防接種後に 必ず体調を崩していたので

数年前から 接種しないことにしました (^_^ゞ

食事や睡眠 規則正しい生活を 心がけています。

暴飲暴食の 忘年会シーズンに 突入しますが

みなさまも どうぞ ご自愛ください。

写真は

黒牡丹 群生(キリン台木)

とっくの昔に 咲き終えていると 思っていましたが

今 見ごろを 迎えています。

f:id:doctor-uni:20191207095526j:plain

f:id:doctor-uni:20191207095535j:plain

しかも 球体が 急にグーンと 大きく膨らんでいます。 

『身割れとか 大丈夫じゃろうか?』 

成長している うれしさよりも 不安のほうが 大きい。

『抑えて! 抑えて! ボチボチで ええんよ』

・・・サボテンに 言いきかせています。