いつか きっと

わが家では ちょっとした お芋ブーム。

妻の実家から 送られてくる大量のサツマイモ

昨年は 食べきれず ダンボール1箱ぶん廃棄したが

今年は こまめに 焼き芋にしています。

ポイントは70℃

この温度を保てば 甘くなるそうで

 電子レンジで 70℃設定して チン

(詳しいレシピは ネットで検索してください)

 なんとも甘く仕上がり 子どもたちに 大好評

お通じのほうも 快腸です (^_^ゞ

写真は 

大鳳玉錦 実生苗

ほっそりしたトゲが ぴょ~んと でてきました。

f:id:doctor-uni:20191201070354j:plain

f:id:doctor-uni:20191201070351j:plain

もっと グイっと 力強くトゲが 出てほしいが・・・

ぜいたくは いえません。

力強く トゲが うねる 大鳳玉の錦を

いつか つくりだして みたい!