ゴツゴツ ゴジラ

博士が まだ 小学生だったころ・・・

博士の母は

ジュクジュクに 熟した柿を

じゅる じゅると

おいしそうに 食べていました。

『うわ~ よくも こんなキモチわるいもん 食うのう』

『まるで 妖怪のようじゃ!』

心のなかで そう思っていました。

そして・・・きのう

ジュクジュクの柿を じっと見つめ・・・

じゅるじゅると おいしく いただきました (^_^ゞ

歳を重ね 舌が 肥えてきたのか?

はたまた

舌が バカに なったのか?

わかりません (# ̄З ̄)

写真は 

肌のゴツゴツが こまかい ゴジラ

わが家にきて はじめて 花ひらきました!

f:id:doctor-uni:20191103213012j:plain

こんなときは おのずと テンションが 上がります。

すぐに このゴツゴツ ゴジラを 花粉親に 決定。

同時に 花ひらいた ゴジラや亀甲系の牡丹を集めて

さっそく 綿棒で 交配しました。

花粉が 混ざらないように

 こまめに 綿棒を 交換しています。

f:id:doctor-uni:20191103213009j:plain

 タネが 採れるのが 来年6月ごろ。

今から 楽しみです。