悩ましき日々

朝の3時ごろ

目が覚め トイレに 行く。

6時くらいまで グッスリ 寝たいのだが・・・

そうも いかない。

歳を とった証拠です。

博士の この 超 早起き症状は

悪いことばかりではない。

掛け布団を 蹴って

寒そうに寝ている 子どもたちに

掛け布団を かけてやることができる。

子どもたちの 風邪 防止に

役立っているんじゃ!

・・・と

自分を なぐさめています (^_^ゞ

写真は 金冠竜 (実生苗)

f:id:doctor-uni:20191011200834j:plain

今は フレームの中で 育てています。

これから トゲを 美しく保てるか!?

・・・が イチバンの 関心ごと。

この地域で キレイに育てるのは

難しいかな~と 内心 思いながら

それでも

自分で やってみないと済まない性格・・・

フェロカクタスが キレイに生長したら したで

今度は 購買意欲が 上がって

栽培スペースも 無いのに コレクションしたくなる。

お金も 無いのに

なにかと 悩みごとだけは 多い ('~`;)