大志を抱かせる

 『安倍ソウル大臣に なるには どうしたら いい?』

人生ゲームに ハマっている小学2年の息子が聞いてきた。

『安倍』さんと 韓国の『ソウル』と 

絶妙な感じで 混ざっちゃている・・・笑

『安倍ソウリ大臣』と 言い間違いを ただしてやるも・・・

まったく なおる気配は ない。

しかも

息子は お金持ち=総理 と思っているようだ。

総理大臣に なろうと思ったことのない博士は

どうしたら 総理に なれるのか

うまく 答えられず 

シドロモドロ ('~`;)

勉強が 苦手な息子が

大臣になんて なれるわけがない・・・

心のなかで そう思ってしまっていることが

ムショウに はずかしい。

『こどもの 可能性は 無限大∞じゃあ!』

井の中の蛙で いい!

大志を抱かせて 育ててやりたい。

写真は 

大鳳玉と 兜を交配し 誕生した実生苗です。 

どのような顔が 出現するか 気になります

f:id:doctor-uni:20191004113435j:plain

 

下の写真が 今年9月に タネどりした 親株

f:id:doctor-uni:20190830210751j:plain