いじめ抜く・・ことができず・・・

世間では

先生たちの間での いじめがニュースになっている。

先生と言えども 人間

完ぺきな人間など いない! ことは 分かっているが

『なんとも 情けないことじゃあ~』

 

写真は 紅鷹 (実生苗)

f:id:doctor-uni:20191004113426j:plain

 

下の写真は 今年3月の ようすです。

まったく別人のようですが 同じ苗です。

強い光、寒風などのストレスで しぼんでいました。

このままストレスを かけつづけるつもりでしたが

見るに耐えられず 

春先に サボテン フレーム に 移してやることに・・・

すると 今では

ふっくら感が 戻っています(上の写真)。

f:id:doctor-uni:20191004113739j:plain

 ここまで クシャクシャに ちぢむと

回復不能か 回復しても肌が ボロボロになるのかと

思っていましたが 意外に キレイに もどっている (゚_゚)

これから しばらくは フレームで育ててやります。