クマ出没

『クマに 襲われて 近所の人が ケガしたんよ』

小学2年の息子が 教えてくれた。

こんな街なかに クマ⁉

しかも 人が襲われた となると えらいこっちゃ!

・・・しかし

よーく 話を聞くと

クマはクマでも・・・アナグマ

タヌキのような小動物

それを捕まえようとした人が ケガしたのだそうだ。

そりゃあ 野性動物を ひっつかまえようとしたら

ケガするわ~

息子の ちょっとした勘違いに

家族で 大笑い 

(^-^)

写真は 魔天竜 (実生苗)

f:id:doctor-uni:20191002225247j:plain

今年は サボテン フレームで 育ててみました。

肌は キレイだが

トゲが・・・弱い

『光が 弱すぎるんじゃのう』

いろいろと 育てる環境を 試してみると

サボテンは 素直に 反応してくれます。

サボテン それぞれの魅力を 最大限ひきだす環境を探る!

試行錯誤は まだまだ つづきます。