台風対策の わすれもの

f:id:doctor-uni:20190921193627j:plain

f:id:doctor-uni:20190921193624j:plain

帝冠 (実生苗)

台風17号が 接近した きのうの朝1時

爆睡していた博士を 妻が おこしにきた

聞けば サボテンの 雨よけ栽培の屋根(波板)が

強風に あおられて スゴイ音がしている とのこと

眠い目を こすりながら 外を見ると

まこと 大きな音をたてて 板が めくれあがっていた。

『こっりゃあー 夜中に 近所迷惑じゃあ』

イチカバチカの決意で 嵐のなかに 突入し

アタフタしながら ヽ(´o`;

波板を はずして 家のなかに とりこみました。

サボテンは すべて避難させていましたが

波板を とりはずすことを スッカリ忘れていました (^_^ゞ

ケガ無く ひと安心

 

写真は 帝冠

再び 咲き始めています!

タイミングが合えば ほかの株と交配します!