備えあれば 憂いなし・・・のはずが

f:id:doctor-uni:20190923154657j:plain

強風で 倒れた ルエッティ

備えあれば 憂い なーし!!

と 思っていたが

自然は そう 甘くなかった。

サボテン フレームが 吹き飛ばされることは無かったが

強風で 10cmほど 移動したフレームもありました。

「吹き飛ばされんかっただけ よかったわ~」

ほっと 肩を なでおろしました。

幸い 

フレームの中で 10鉢ほど コテンっと倒れた程度で済みました

写真の ルエッティーも その ひとつ。

わが家で カキコした苗です。

抜きあげると・・・

予想以上に 根が しっかりしている!!

そのまま 土を入れて 即 通常管理すると

腐ることが あるので

倒れたサボテンは キズを いやして

植え替えてやります。

台風の進行方向 右側は やはり 風が強烈ですね。

ひさしぶりに 自然の猛威を 感じました。