新時代の 菊水

f:id:doctor-uni:20190904054007j:plain

左が 菊水 親木。 右が その子どもたち 


f:id:doctor-uni:20190904054011j:plain

今年5月にタネまきした 菊水

おおげさなタイトルを つけてしまいました 汗

5月に元号が令和になって 

イチバンに種まきした菊水・・・です。

実生4か月。

極小タネを テキトーに 種どり&種まきしたので 

発芽率が良いのか悪いのか わかりませんが・・・

思っていたよりも たくさん発芽してくれました。

とくに 土を乾かさないように 気をつけています。

 ・・・・・

出勤のため いそいで家を出ると

目の前に ウン〇が・・・

朝から テンション あがっちゃいました。

そういえば 夜中 

ネコが ニャーニャー鳴いていた。

おそらく そのネコの おきみやげ だろう。

幸い 色かたち 硬さ とも良好 

帰宅後に 処理しました。